沖縄での夏

2013/07/13

どうも、お久しぶりです!!

「お久しぶりです」は沖縄弁で「み~どぅさる」というのでもし、沖縄に足を運ぶ機会があれば使ってみてください。
沖縄の夏は相変わらず毎年暑いのに私の心は婚活が上手くいってなくて寒いです・・・
どうしたら素敵な出会いが私を待っていると思いますか?
やっぱり待ってるだけじゃ駄目だと分かってこうやって色々な婚活パーティーに参加はしているんですけど沖縄だけで婚活をしようとしてるのが間違ってるのかな?
だけど、沖縄にもたくさん良い人はいるんですよ(´ω`*)

婚活は順調ではないんですが、「お友達として」は知り合いが増えた気がします。色々な方と知り合える異業種交流会等という婚活では色々な方と知り合えて本当に楽しかったです!!
そこで、今度その場で知り合った何人かで婚活パーティー等ではなく自分たちだけで花火大会に行こうって話になってるんですが・・・
もしかしたらそこから出会いが生まれるのかもとか妄想しちゃってます(●´艸`)

この前、友達と花火大会の件で話をしていた時に私が「私に気がある男性が一目で分かる機械でも欲しいな」って言ったら男性が花火大会で好きな女性に見せるパターンがあると言って友達が教えてくれました!!
色々と教えてもらったんですけど、「今度は二人きりでしたいね」「次はどこの花火大会に行きたい?」等と誘ってくる事があったら意外と脈ありらしいですよ。
今度の花火大会は誰かに誘われる事を祈りながら楽しんでこようかな(笑)

問題の沖縄での婚活は頑張らなきゃいけないとは思ってるんですけど婚活も焦ってると駄目になりそうだからね・・・
婚活は慎重に自分のペースで頑張ってみます!!

沖縄に限らず全国の皆さん、花火大会に気になる方と行く事があったら誘われると良いですね♪

九州男児に憧れ

2013/03/14

みなさん、お久しぶりですー。
沖縄はもういい感じに暖かくなってきましたよ。
私達沖縄の人にとって寒いのはほんとに堪えるので
早くあったかくなってくれないかなと思ってます。

今年の4月から友人が九州の熊本へ旅立ってしまうのです。
というのも会社の異動が発表されたかららしい。
私としては、温泉に美味しい馬刺しにと
羨ましい部分が多いんですけどねw

熊本の婚活パーティーってどんな感じなんだろう。
やっぱり九州男児って方が多いのかな??
私、結婚するなら九州男児みたいな人がいいなって思ってるの。

沖縄の男性は優しくていいんだけど、
引っ張ってくれて少し亭主関白な方が憧れるなぁ。

という私も、そろそろ結婚を真剣に考えないといけない時期が来ました。
最近は恋愛ってものに遠ざかってたから本気で婚活頑張ります!!
来週は久しぶりにお見合いパーティー参加してみよっと♪

大阪のエクシオに行った友達!

2012/10/09

みなさんこんにちは~!!
先日友達から大阪旅行のお土産をもらっちゃいました。
大阪観光とUSJに行ったらしく、お土産はタコ焼きの形をしたストラップと
USJで買ったスパイダーマンの缶に入ったチョコレートでした。

スパーダーマンすっごく好きなので、このお土産は嬉しかったー!!
USJで新しいアトラクションに乗った話や、ハローウイン時期限定の
ホラーナイトの話を聞いてたら、私もUSJに行きたくなっちゃった。

数年前に一度行ったことがあるんだけど、すごく楽しかった記憶がある。
セサミストリートやピンクパンサーのグッズをたくさん買って帰った
記憶があるな♪

友達は、大阪観光とUSJを楽しんだだけじゃなく、大阪のエクシオ
パーティーにも参加したらしいんです。

もともと大阪で婚活する予定なんてなかったらしいんですけど、最終日に
飛行機の時間まで暇だったらしいので、エクシオの予約センターに電話を
かけてみたそうです。

そしたらまだ空きがあったらしいので、予約をしたそう♪

沖縄のパーティーには何度も参加していたけど、違う土地で婚活をするのは
すごく新鮮だったみたいですよー!!

私も今後旅行に行く機会があったら、婚活に参加してみようかな~!!

沖縄を愛してくれる人

2012/06/04

こんにちは~~~(*・ω・)ノ
そろそろ沖縄には夏が到来しそうです。天気予報では6/7にも
梅雨明けだって言ってます。昨年よりも2日くらい早いらしい☆
沖縄に観光客が溢れる季節!!
何かいい出会いはないかなぁ~なんて期待しちゃいますw

ただ、いくら良い感じになった人がいたとしても、悲しいかなその方は
あくまでも旅行で沖縄を訪れただけ・・・必然的に遠距離恋愛になっちゃう;;
それも切ないなぁ~~(((p(≧□≦)q)))

あ!!でもね。知り合いの子が、海の家で働いてて、観光で沖縄に
毎年来てるって人と、恋愛してるの♪相手の人は、奈良県の人らしいよ。
すっごく沖縄が大好きで、マリンスポーツが趣味なんだって。
休みを作っては、彼女に会いに来て、沖縄を満喫してるの。
そろそろ結婚の話が出てるっていうんだけど、相手の人は、沖縄に婿入りしても
良いって言ってくれてるらしい!!
そんな風な良い相手もいるんだね☆

こんな風に、沖縄以外の県の人が、沖縄を愛してくれてるって沖縄に住む
住民としては、とっても嬉しいなぁ~~~♪

私の婚活でも、こういう方と巡り会いたいっ☆☆
今度、マリアージュ会場で、パーティーあるらしいんだけど、行ってみようかな。

期限つきで婚活!?

2012/02/12

こんばんは、沖縄ってやっぱり暖かいんだなあ・・・ってつくづく思いました
。つい最近まで福岡の友だちが遊びに着ていたんですが、その子から「福岡
でも雪がふるんだよー。」っていう話聞いてびっくりしました。そういえば
天気予報とか見ていたら、福岡でも雪マークがついてるっていうことがあり
ますね。でもなあ・・・・なんか福岡も九州だからもっとあたたかいのかと
思っていました。私。もし冬に福岡にいくことがあったら、沖縄の冬以上に
厚着していかないと、凍え死んでしまうかも・・・・。
実は結構寒がりなんで
すよね、私。今でさえ寒いくらいなのに・・・・。御酒でも飲んであったま
ろうかな??笑い。

その友だちと話していたんですが、そろそろこれくらいの年齢になると、
「1年以内に結婚したいなーとかそういうことを期限付きで思うようになる
よね。」って。前ならばいつか結婚したい!とかそういう風に具体的に期限を
つけるっていうことはなかったんですが、今は1年以内とか、半年以内に
彼氏とか考えるようになりましたね。だからよっぽど切羽つまってるんでしょ
うね・・・・苦笑。
早くいい出会いを見つけて、幸せになりたいなあ・・・。
できたらイケメンで仕事きちんとしていて、それからタバコ吸わないで御酒も
あんまり飲まないっていう男性がいいです笑い。ってそんな男性なかなか
いないけどね。それにいたら絶対にもう彼女とかいそう。あ、もうそろそろ
バレンタインデーですね。皆さんはあげる相手はいますか??
私はセミナー情報でも調べて、チョコレート作りにいってきます。

沖縄婚活ちゃんのめんそーる!その16

2012/01/30

沖縄恋活ちゃんのめんそーる!!!いっぱい新しい出会いを発掘して、結婚するぞお!!!!いぇい!

こんにちは~~~~おひさしぶりですん!!!もう夏が終わって、秋も
終わって、そして残すところあとちょっとで冬も終わりですね・・・・・。

なんだかカレンダーと自分の実感ていうのが、リンクしないままに時間だけ
が過ぎていってるような感じがします。沖縄恋活ちゃんの親も結構前から
そういうこといっていて、まだ2年くらい前の気がする・・・って言い出し
た時はさすがに病院に連れていこうかと思いましたけどね・・・・。

でも今ならなんだかその気持ちがよくわかるような気がします。有意義に
時間をすごすっていうことは結構難しいことなんですね。恋愛にしても仕事
にしても熱中していたら、あっという間に時間たってしまうけど、だけども
そういうときは充実してるからいいんですが、何もしないのに時間だけが
過ぎていくと焦ります。。早く婚活でいい相手見つけないとね!!!!

こないだ友だちの誕生日サプライズをしてあげたんですが、すごく喜んで
くれてやったかいがありました。彼女は今年お見合いした男性と結婚する
ことが決まっていて。しかも県外にいくので会えるのは最後かも!って
いうことで盛大に祝いました。また帰ってきたりしたときに会えたら
いいなあ・・・。引越しってやっぱり寂しいな、離れ離れになっちゃう。

沖縄での恋活ってやっぱり本土と違う!?・・・つづく・・・

沖縄婚活ちゃんのめんそーる!その15

2011/08/29

沖縄恋活ちゃんのめんそーる!!!いっぱい新しい出会いを発掘して、結婚するぞお!!!!いぇい!

こんにちはーーーー昨日思いっきり遊んでストレス発散してご機嫌さんな沖縄恋活ちゃんです。
やっぱり遊ぶっていうのは大事なことなんだなって思いました。
いや、普段から結構遊んでるほうではあるんですけど、最近婚活まじめにしようかなって
思って、ちょっとお金貯めていたんですよ。で、お金貯めようとすると必然的に遊ぶお金って
いうのがなくなるわけで。だから半月くらいは遊んでなかったんですけど、昨日遊んだら
楽しくて恋活費用使っちゃいそうです笑い。特に初めてやったダーツにはまりそうです。
とかいいつつも、今も腕が筋肉痛ですごく痛いんですけどね。
しかも24回投げても100点にもみたないっていうすごい腕前です笑。
あたらなすぎて笑える・・・・。でも一緒にやった友達は沖縄恋活ちゃんよりも上達が早くて
すぐに300点とかとっていましたけどね。やっぱり要領が悪いなあ・・・沖縄恋活ちゃん。
だから婚活もうまくいかないんですよね。っていうことになる。ついつい・・・・。
代理お見合いでもしたら、いい相手見つかるかな?!??親に頼むか。

沖縄での恋活ってやっぱり本土と違う!?・・・つづく・・・

沖縄婚活ちゃんのめんそーる!その14

2011/07/23

沖縄恋活ちゃんのめんそーる!!!いっぱい新しい出会いを発掘して、結婚するぞお!!!!いぇい!

こんにちは~~~www沖縄恋活ちゃんだよwww
今日も暑いけど、お休みだったのでのんびり水風呂になんてはいってみましたwww
すっごく気持ちよかったけど、ちょっと今日は寒かったかな。もうちょっと暑いと
ちょうどよく感じるんだけど。でも沖縄は梅雨明けが早かったから暑いのがすごく長い感じ。
よそは台風とかで涼しかったりしたみたいだけど、沖縄関係なーし!笑。
いつも本土から取り残されてる沖縄です笑。いいんです。それでも一応日本さ!笑。

さて、最近新しくできた横浜の友だちと電話していたんだけど、なんだか都会の女性!って
感じですごいかっこいいの。たぶん実際にあったらもっとすごくかっこいいんだろうなあ・・・
でも嬉しいことに彼女もまだ恋活中。だからすごく話があいます。
そんな彼女のもっぱらの悩みは車検だそうです。横浜で車検だと高そうだよね・・・。
沖縄は物価も安いからね。いつか沖縄まで車でおいで。そして車検して帰りな笑。
でも冗談は抜きにしていつか逢いたいなあ・・・・横浜までいくのは厳しいけど。

沖縄での恋活ってやっぱり本土と違う!?・・・つづく・・・

沖縄婚活ちゃんのめんそーる!その13

2011/04/08

沖縄婚活ちゃんのめんそーる!!!
いっぱい新しい出会いを発掘して、結婚するぞお!!!!いぇい!

みなさんこんにちは~♪
今日も半袖で過ごしてた沖縄婚活ちゃんですっ。きっと他県の人はびっくり
されるでしょう・・・。でも沖縄はもう半袖で充分なんですよっ。暖かい気候が
大好きな人はぜひぜひ沖縄に遊びに来てくださいっ。帰りたくなくなっちゃうほど
いいとこですよぉ~☆
沖縄婚活ちゃん、これから出会ってお付き合いする男性も沖縄の人がいいですもん。
他県の男性にもきっとステキな人いっぱいいるんだろうけど、沖縄で育った男性の
ほうが同じような心をもっている気がするんです。
あ~誰か良い人いないかなぁ。
最近沖縄婚活ちゃんのまわりの友達が結婚ラッシュなんですよ・・・。今年中にすでに
2つの結婚式に出席する予定があります。ゴールイン間近な友達が他にもいるんで、
もしかしたらもっと結婚式に行く回数増えるかも・・・。みんな運命の相手に出会えて
うらやましいなぁ~。私も一日も早く出会いたいっ。
最近毎日のように婚活比較してる沖縄婚活ちゃん。今はカップリングパーティー会社の
エクシオさんを利用してることが多いけど、他にもいい感じの会社があったら利用して
みたいな~って思ってます。何かおすすめな婚活スポットがあったら沖縄婚活ちゃんに
教えてくださいね~☆みなさんの意見をぜひぜひ参考にしたいですっ。

沖縄での婚活ってやっぱり本土と違う!?・・・つづく・・・

沖縄婚活ちゃんのめんそーる!その12

2011/03/04

沖縄婚活ちゃんのめんそーる!!!
いっぱい新しい出会いを発掘して、結婚するぞお!!!!いぇい!

みなさんこんにちは~♪
もう3月になっちゃいましたね~。沖縄婚活ちゃん的には2月が大好き
だから(理由は前回のブログでお話しました)、2月が終わっちゃって
なんだか悲しい。バレンタインは本命に渡す予定はなかったけど、
普段お世話になってる人たちに手作りのお菓子渡せたので満足してます♪
自分の作った料理やお菓子をみんなが美味しい!って言って食べてくれたら
ほんとに嬉しいですよね!みんなに喜んでもらいたいから、バレンタインじゃない
時でもお菓子作っちゃおっかな~☆大好きな彼氏がいたら毎週でも何か作って
あげますよ!あ~早く彼氏作っていろんなとこにデートに行きたい☆

今年も去年に引き続きカップリングパーティーや合コンで婚活がんばっていく
予定の沖縄婚活ちゃんだけど、今年は婚活以外のプライベートも充実させて
いく予定です♪例えば、最近気になるのは習い事♪
大人になると、仕事以外の何かに真剣に取り組む機会って減ってきちゃいます
よね~。でも仕事だけに一生懸命に必死になるのは嫌っていうのが本音。
そんなときにちょうどいいのが習い事な気がします!!
さっきネットで習い事情報調べてたら、横浜の英会話がすっごく人気ある
みたいでした!さすがに横浜で習い事はできないので、沖縄で探しま~す☆

沖縄での婚活ってやっぱり本土と違う!?・・・つづく・・・